top of page
  • 執筆者の写真shiro cory

ゲームツイートまとめ(9/13~9/19)【しろこりGames/Vtuber】

更新日:2022年7月14日



はいどーも、しろこりGamesです。こんこり~🐠

先週のゲームツイートまとめ、やっていきましょう。


 

目次

 

The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition


いつも通りSS撮影。

髪型に合わせてちょっと顔を弄ったりしました。





和階堂真の事件簿 - 処刑人の楔 推理アドベンチャー


珍しくスマホアプリですが、推理モノ・ドット絵ともに好きなので手を出してみました。

河川敷で発見された首なし死体の真相を追うアドベンチャーゲームで、シリーズものとして第一弾のタイトルらしいです。


謎解きというほど難しくもなく、子供でも遊びやすいだろうなと思いました。

スマホでも十分遊びやすかったですし、Nintendo Switch版、Steam版も出る予定みたいです。




■iPhone/iPad➡こちら

■Android➡こちら



Pony Island


フレンドさんからギフトでいただいていたPony Islandをクリアまで遊びました。


配布停止されていた日本語化を再現する方法が公開されており、無事に日本語でプレイすることが出来ました。ありがたい。➡日本語化方法はこちら

Steamレビューに中学レベルの英語が出来ればプレイできる的なことが書かれていましたが、日本語化することを強くおすすめします。手順はやや面倒ですが、丁寧に書かれているので落ち着いて読み込みましょう。


とにかくオススメなので是非プレイしてほしい。





リヴリーアイランド


まだうちの子は家出していません!



リヴリーアイランド公式HP➡こちら



Chernobylite


動画投稿継続中。

ついに人間ではないナニカが出現しだしてホラー味が増してきました。

ミッションの度に新しい発見があって楽しくプレイしています。




MewnBase


二足歩行の宇宙ネコが主人公の、2D宇宙探索・基地建設サバイバルゲーム。


お~るげーむず(仮)さんの日本語化MODを使わせていただきました。

ありがとうございます。

語尾が「にゃ」だったりして可愛い。


日本語化MOD➡こちら





House Flipper


突発配信でプレイしました。汚家リフォームシミュレーション。

まずは依頼を受けてお金を貯めて、自分の家を買い自由にレイアウト!

操作は簡単、スッキリピカピカ!作業してて気持ちいいゲームです。


Cyberpunk2077リリース記念で追加されたらしいハッカーロフトを買いたい!

また配信でプレイしたいです(3D酔いするので少しずつ…




Automachef


House Flipperで3D酔いしたため、Automachefに変更しました。

使える機械が増えましたが、使い方がいまいち分からない。

使わなくてもクリアできるし、まぁいっか!




Eclipse Horde


サバイバル繋がりでプレイ意欲が高まったEclipse Horde。

レビューを書き直しました。

ゾンビエンジン発電機なるクラフトアイテムを見つけて興味津々。




Shadowrun Returns


動画投稿継続中。

不死の虫が出てきたりでSF味が増してきました。




海なぞ水族館


昨年、私がLIVE配信でプレイした海なぞ水族館の2021年版が発表されていたようです!

Twitterで公式さんからご連絡いただきました。


今回はLINEのトーク画面で進めていくタイプで、残念ながら生配信や動画には出来ませんが、プレイさせていただきました。

謎解きがめちゃくちゃ難しくてヒント見まくってます。


各水族館の写真や動画を見ることが出来たり、お魚についての知識を得ることが出来たり。

お子さんと一緒に楽しむのが良さそうなゲームです。



海なぞ水族館2021公式HP➡こちら



Kraken Academy!!


動画投稿継続中。

音楽部のメンバーと仲良くなろうと動き回っています。




I am Fish


ついにリリースされたお魚ゲーム。

LIVE配信でプレイしてみました。


思っていたより難しい…!

まずは金魚の脱出パート。金魚は水槽とか何らかの入れ物に入った状態で移動するのですが、入れ物ごとに動き方に癖があり難し楽しい。

何度も金魚ちゃんを犠牲にしながら何とか海に辿り着きました。


魚たちの表情や動きがとても可愛らしく、難しさで荒みそうな心が癒されます。


カメラが揺れるからか、わりと序盤から3D酔いに。頭痛が…。




TOEM


動画投稿開始。

デモ版をプレイしてから楽しみにしていたTOEM。


写真撮影がとても楽しい。SEにこだわりを感じる。

BGMも好きな感じでOSTも購入しました。

Twitterには他にもSSアップしています。





 

読んでくださってありがとうございました。

それではまた来週~。

閲覧数:23回0件のコメント
記事: Blog2 Post
bottom of page