top of page
  • 執筆者の写真shiro cory

ゲームツイートまとめ(11/1~11/7)【しろこりGames/Vtuber】

更新日:2022年7月14日



はいどーも、しろこりGamesです。こんこり~🐠🎮


まずは近況的なツイートを載せていきます。


Twitterでゲーム仲間がちょこちょこやっていたので、私も便乗してみたsteamosaic。

Steamで所有するゲームを画像で全列挙してくれるサービスです。面白いですね。


今までいただいたファンアートをブログにまとめてみました。

今後頂くものもこちらに随時追加していきます。どれも宝物です!


急だったのですが、インディーゲームのための情報番組「INDIE Live Expo Winter 2021」の応援放送に応募して参加しました。

最新情報はもちろん、今まで知らなかった個性的なインディーゲームを知ることができて、とにかく楽しかったです!

約6時間があっという間でした。体力的にも問題なかったのでよかった。喉が途中やられましたが…もっと鍛えたい。


放送で紹介されたゲームの情報は、公式さんとSteamで確認することが出来ます。


私は「INDIE Live Expo Awards 大賞」に選ばれたRoad 96を購入しました。

※セール対象ではありません


はい、それでは先週のゲームツイートまとめやっていきましょう。


 

目次


 

Backbone


前から気になっていたBackboneに日本語が追加され、Xbox Game Passにも入っていたのでプレイしはじめました。動画投稿していきます。


高解像度のピクセルアートが素晴らしく、場所を移動するたびに景色の作りこみにいちいちテンションが上がります。動物たちの動作もすごく細かく動くので、注目してみると面白い。


見た目に反してお話はかなりシリアス。ノワール小説といった雰囲気です。

色々と私好みでこれからがとても楽しみ。











Kraken Academy!!


最終回をむかえました。


クラーケンアカデミーの生徒となり、学園の危機を救うアドベンチャーゲーム。

アートワーク、キャラクター、ストーリー、全て癖が強い。


時間を巻き戻すループものなので難解な推理があるのかと思っていたのですが、特にそういうわけでもなく一本道でサクサク進んでいきます。

これが良い所でもあるし、物足りないと感じる人もいるかもしれない。


確実に人を選ぶとは思いますが、海外ノリのジョークやコメディが好きな人なら楽しめそう。

ツッコミどころが多い会話シーンやストーリーなのですが、登場キャラクターたちがほぼ全員ボケなので、ツッコミが好きなプレイヤー向きだと思います。結構実況向きだと思われる。


欲を言えば、もう少し各キャラクターとの友好を深めるイベントが欲しかったなと思います。もっと彼らのことを知りたい!

最初はいけ好かないと感じていたウラジーミルを一番好きになっていました。


楽しかった!





Chernobylite


動画投稿継続中。






Unpacking アンパッキング


荷解きだけ?と思うかもしれませんが、やってみると分かる、想像するのが楽しいパズルゲームです。


日記のテキストだとかメモだとか、そういう読み物はほとんどありません。

ダンボールから物を取り出すだけで、ここまで他人の人生を想像することが出来るのかと驚きました。


音へのこだわりが凄く、1万4000種類ものサウンドを収録しており、同じ物でも置き場所によって全く異なるSEが流れます。こちらの記事に詳細が書かれています。➡https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211105-181371/







1f y0u're a gh0st ca11 me here! 幽铃热线


複数の会話を素早く聞き分け、それぞれ5秒以内に正しく対応を行う新感覚アクションノベル。

冥界のコールセンターで迷える霊たちの話を聞き、適切な窓口に繋ぎます。

ゲームシステムは「実験的な作風」とのことですが、これぞインディーゲーム!と感じる楽しい体験でした。


ゲームシステムだけでなく、BGMとアートワークも個性的。

おばけっぽさを感じる、耳に残るBGMはゲームコンセプトにピッタリだと感じました。

主人公の服装が黒電話モチーフだったりと、キャラクターデザインにもこだわりを感じます。

短いストーリーですが、登場キャラクターたちの生い立ちや性格がしっかり表現されています。カルペちゃんカワ(・∀・)イイ!!







The Good Life


動画投稿継続中です。




 

読んでくださってありがとうございました!

それではまた来週。

閲覧数:44回0件のコメント

تعليقات


تم إيقاف التعليق.
記事: Blog2 Post
bottom of page