top of page
  • 執筆者の写真shiro cory

ゲームツイートまとめ(10/18~10/24)【しろこりGames/Vtuber】

更新日:2022年7月14日



はいどーも、しろこりGamesです。こんこり~🐠

先週のゲームツイートまとめ、やっていきましょう。


 

目次


 


The Good Life


田舎町の謎を追う、スローライフ?アドベンチャー。

ライブ配信でストーリーを進めました。

主人公はしっかり食べて寝ないと健康が下がり、しまいには風邪を引き、高い治療費が待っています…。ゲームで健康の大切さを学ぶとは。

この続きは配信から動画に切り替えようかと思います。





ハウスフリッパー


ハウスリノベーションゲーム。

以前ライブ配信でプレイしたハウスフリッパー。

なんとなくお掃除したくなったので配信外で遊んでいました。

順調にお金を貯めて念願のハッカールームを手に入れたので、家具も揃えていきたいです。





Inscryption


デッキ構築型ローグライトカードゲーム。

デモ版をプレイしてから楽しみにしていたインスクリプション。

スクリーンショットはあまり載せられないのですが、進めています。

これは気になったら直ぐにでも自分でプレイしてみてほしい作品。

今年遊んだ中でも個人ランキング上位に入ってきました。






Into the Pit


ハイスピードローグライトFPS。

ちょっと気になっていた作品がXboxGamePassに入っていたのでライブ配信で遊んでみました。

アートワークが独特で好みなのですが、目が慣れるまで敵やその攻撃を認識しにくい部分はあったかな~と思います。

ハイスピードFPSというと難しいイメージですが、アップグレードを取っていくと自分も相当強くなるので、難しすぎず緊張感をもって遊べるという印象でした。

攻撃くらうとかなりHP削られるので、足の速さを活かして全弾避ける気持ちで動いた方がいいですね。

敵の攻撃を掻い潜り、派手な魔法で吹き飛ばす爽快感を感じられる作品です。






The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition


SS撮影しました。







Kraken Academy!!


学園ループアドベンチャー🐙

動画投稿継続中です。

3柱目の守護霊を解放しようとしています。

メプシ(炭酸飲料)を製造している会社は何を隠しているのか…。





MechNest -メックネスト-


日本のデベロッパーさんが個人で開発したゲームがアーリーアクセスでリリースされました。

ローグライク、シューティング、ハックアンドスラッシュなどの要素を融合させた3D弾幕シューティング。


ほとんどの敵がアイテムをドロップして、倒せば倒すほどすごい勢いで自分を強化することが出来ます。

最初こそ敵が固くてしんどい場面もありますが、ボスを倒して難易度が上がるほどにボスまで瞬殺できるほどつよつよ状態になれます。

イージーモードならかなりお手軽に爽快感を感じられる作りになっており、ストレス発散によさそうです。

ノーマルモード以上では敵の攻撃がかなり痛くなっており、自分も瞬殺されるのでしっかり弾幕を避ける必要があります。

好きな武器とスキルを装備して暴れまわるのが楽しい作品です。






Chernobylite


SFサバイバルホラーRPG☢

動画投稿継続中です。

たまにあるホラー演出にビックリしつつ、3人目の仲間を迎えて合計5人のチームになりました。

発電所に乗り込むための調査を急いで進めないとです。





 

読んでくださってありがとうございました!

それではまた来週。

閲覧数:18回0件のコメント

コメント


コメント機能がオフになっています。
記事: Blog2 Post
bottom of page