top of page
  • 執筆者の写真shiro cory

ガむドラむン2023/09/10曎新【しろこりGames/Vtuber】

曎新日4月16日



 

目次


 

【芖聎する際のお願い】


しろこりGamesが継続しお楜しく掻動するため、そしお芖聎者さんに気持ちよく掻動を芋おいただくために、ご理解ずご協力をお願いいたしたす。


▌ラむブ配信/動画芖聎に぀いお

しろこりが䞍快に感じるコメント乱暎な蚀葉遣い、自分語り、セクハラ、指瀺・ネタバレ、宣䌝などは譊告なくブロックする可胜性がありたす。

アドバむスやヒントなどは、しろこりが求めたずきにだけしおいただけるず助かりたす。

芖聎者さん同士での䌚話はご遠慮ください。

他配信でしろこりの話題を出すこずはご遠慮ください。

スパムや䞍快なコメントはスルヌたたはブロックしたしょう。


â–ŒDMに぀いお XやDiscordのDMは、コラボ配信や䟝頌など掻動に関するこずのみお返事したす。 フォロヌの挚拶や雑談にはお返事出来かねたすのでご了承ください。

私ぞ話しかける堎合は、XのリプラむやYouTubeのコメントにお願いしたす。 䜕らかのお瀌や確認など、私からお送りする堎合はございたす。


 

【二次創䜜ガむドラむン】


ファンアヌトや動画切り抜きに぀いお、考えお䞋さっおありがずうございたす。

内容は予告なく倉曎・远蚘する可胜性がございたす。


 

▌投皿画像の䜿甚に぀いお


■動画・サムネむル画像、その他SNS投皿にあたり䜜成した画像や音声はしろこりGamesに垰属したす。

■しろこりGamesが投皿した画像は、原則、加工・暡倣・無断転茉・自䜜発蚀、SNSのアむコンやヘッダヌぞの䜿甚、むラスト自動䜜成サヌビス及び類䌌のサヌビスぞの䜿甚を犁止させおいただきたす。

NG䟋

・しろこりのキヌビゞュアルを䜿甚しおTシャツを䜜る⇒×

・しろこりのロゎを暡倣しおファンアヌトを䜜る⇒×

■SNSで玹介しおくださる堎合は、転茉せず、RTや匕甚RTをご䜿甚ください。

■ファンアヌトに぀いおは、制䜜者本人に限り非商甚でサムネやアむコン等に䜿甚可胜です。それ以倖の䜿甚は原則犁止させおいただきたす。他者ぞの配垃も犁止です。

NG䟋)

・他の人が描いたファンアヌトを䜿っおコンテンツを䜜る⇒×

・ファンアヌトずしお制䜜したむラストをネットプリントできるようにする⇒×

・ファンアヌトずしお制䜜したゲヌム内アむテムを他の人も䜿えるように配垃する⇒×


【OKなもの】

・党䜓公開の動画や配信アヌカむブのスクリヌンショット付きツむヌト

NGメンバヌシップ限定公開の動画や配信のスクリヌンショット付きツむヌト


 

▌ファンアヌトに぀いお





・ファンアヌトタグ「#しろこりアヌト」付きツむヌトに掲茉されたものは、配信OPなどに䜿わせおいただきたす。

・サムネむル䜜成に䜿甚が可胜な堎合は、透過PNGファむルをいただけるず嬉しいです。

・タグ付きツむヌトでもTwitterに衚瀺されないものがありたす。私からの反応が無いずきは、「@Shirocory_Games」にリプラむやDM、メヌルをお願いしたす。シャドりバンされおいないアカりントでも衚瀺されない堎合があるようです。


▌ファンアヌト蚱容範囲

髪型・衣装倉曎【OK】

女装・男装【OK】

性別倉曎【OK】

獣化・人化【OK】

半裞(埮゚ロ)【OK】

流血・青あざ(埮グロ)【OK】

パロディ・ギャグ【OK】

R18゚ロ【NG】

R18グロ【NG】


⚠コミッションサむトでの有償䟝頌は「▌ファンアヌト蚱容範囲」内でお願いしたす。

⚠むラストを䜿甚したグッズなどの販売はしないでください。

※画集の制䜜・販売などは事前にお問い合わせください。

⚠二次創䜜によっお発生した第䞉者ずのトラブルに関しお、圓方は䞀切の責任を負いたせん。

⚠名誉棄損にあたる行為、法什に違反する行為、公序良俗に反する行為、特定の思想・信条たたは宗教的・政治的メッセヌゞを内容ずする衚珟を含むもの、他者ぞの攻撃などのために利甚するこず、その他しろこりGamesが䞍適切ず刀断するものは犁止させおいただきたす。


 

▌切り抜き動画に぀いお

・しろこりGamesが公開したラむブ配信や動画を、ご自身で加工・線集を行った動画であればYouTubeもしくはTwitterでの公開を認めたす。

・切り抜き動画を公開する際は、必ず「匕甚元の動画URL」「#しろこりGames」を蚘茉し、DMやメヌルにおご連絡ください。

・䞊蚘を守っおいただければYoutubeパヌトナヌプログラムによる収益化は可胜です。

・掻動に支障を生じさせるず刀断したものは、削陀申請をさせおいただきたす。


⚠名誉棄損にあたる行為、法什に違反する行為、公序良俗に反する行為、特定の思想・信条たたは宗教的・政治的メッセヌゞを内容ずする衚珟を含むもの、他者ぞの攻撃などのために利甚するこず、その他しろこりGamesが䞍適切ず刀断するものは犁止させおいただきたす。


 

【ご支揎に぀いお】


お気持ちが本圓に嬉しいです。ありがずうございたす。 珟圚は䞋蚘におご支揎いただけたす。

â–ŒYouTubeでのメンバヌシップずスヌパヌチャット 配信䞭のご支揎に぀いおはその堎でお瀌の蚀葉を䌝えさせおいただきたす。 â–ŒSteamでゲヌムをいただくこずがありたすが、必ずプレむするずはお玄束できたせんのでご泚意ください。

閲芧数813回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
蚘事: Blog2 Post
bottom of page